OPEN LAB.

私たちトキ・コーポレーションの日々の取り組みをもっと皆様にご覧いただくための活動 それがOPEN LAB.(オープンラボ)です。

白熱ランプの煌めき感を再現する“イグゼビタVI”

ライティングフェアでもご覧頂いたおすすめのアイテムを紹介いたします。
第2回は「イグゼビタVI」です。

 

白熱ランプのようなLED

f:id:toki-openlab:20190509133742j:plain f:id:toki-openlab:20190509133831j:plain

ライティングフェア会場で多くの方が「白熱ランプですか?」と見まちがえたイグゼビタVI。ソケットに内蔵したLEDの光をレンズの先端へ導き、あたかも白熱ランプのフィラメントのように見せる当社独自の技術が組み込まれています。この技術によって、通常のLEDでは表現できない白熱ランプ特有の煌めき感を再現しています。

 

割れない電球

f:id:toki-openlab:20190509135435j:plain

ボール電球形の屋外照明イグゼビタは、割れない樹脂製グローブによってガラス飛散のリスクが皆無です。その安全性が、各国のテーマパークや商業施設での長年の実績につながっています。

 

単灯タイプも近日登場予定

f:id:toki-openlab:20190509135509j:plain

イグゼビタはランプソケットが電線に連なる「連灯タイプ」であることが配線工事を簡素化し、ワイヤーを利用した吊り下げ施工を容易にしています。しかしこれまでに「1灯のソケットで使いたい」という要望を沢山頂戴しました。そのお声に応えるべく、単灯タイプ(屋内用)のイグゼビタを現在開発中です。ご期待ください。
 
まもなく新しい総合カタログを発刊いたします。5月中旬にデジタルカタログを先行公開しますので、是非先取りでチェックしてみてください。