OPEN LAB.

私たちトキ・コーポレーションの日々の取り組みをもっと皆様にご覧いただくための活動 それがOPEN LAB.(オープンラボ)です。

銀座の光を楽しく見学する方法

ラスベガスだけじゃない

以前お伝えしましたが、ラスベガスはTOKISTARにとってショールームの様な場所です。

ただ「そんな遠くまでに見にいけない!」と思った方も多いかもしれません。そこで今回は(ラスベガスよりは)グッと身近なエリアを紹介します。

f:id:toki-openlab:20190510110005j:plain

和光、クリスチャンディオール、スワロフスキー、ブルガリ、ルイヴィトン、エルメネジルドゼニア、etc...そうです、実は銀座も私たちにとってショールームの様な場所なのです。よくよく観察してみると、銀座のあちこちでTOKISTARの光を見かける事ができます。もし「銀座のどこ?」と詳しくお知りになりたい場合は、気軽にお問い合わせくださいね。

 

15の施工事例を見学

さて、そんな銀座界隈の光を自分たちで体感しよう!と考え、「銀座・丸の内TOKISTAR施工事例ツアー」を社内で行いました。営業スタッフを除けば、社員でも意外と施工現場を見る経験って少ないんです。こうやって現場をたくさん見ることで、光を見る目が養われます。

f:id:toki-openlab:20190510110126j:plain

一人ではできない大胆な見学も、みんなでならできる!?

 

 

スカイバスは照明見学に最適

このエリアは広いので、全行程を徒歩で見学だとクタクタになってしまいます。そこで今回は一部スカイバスを使いました。この2階建てのバスを使えば、普段より高い位置から街を眺めることができるので、抜群の視界で楽しく銀座の光景を見学できます。

f:id:toki-openlab:20190510110659j:plain

スカイバスで照明見学

照明以外にも皇居、国会議事堂、永田町、イギリス大使館、最高裁判所などなど、、たくさんの建造物を眺めることができるので建築好きの方にも、とってもオススメです。バスガイドさんが教えてくれる裏話に「へぇ〜」って声が出ること確実ですよ。